文教タイムズ

文教トピックス

3/31水【文教小学校 桜だより 3/24~31】

文教キッズのみなさん、元気に春休みを過ごしていますか?

今日は、2020年度の最終日です。
明日から2021年度!学校の新年度が始まります。
具体的な目標を胸に抱き、気持ちを新たに がんばりましょう!

ところで学習園の桜が満開です。春休みに入ってから、毎日 写真を撮りました。
この「桜だより」を、日ごとに追って 楽しんで下さいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

【3月24日 水曜日】

体育館横の学習園の桜に注目!(右端)

五分咲きから七分咲きというところでしょうか。

つぼみも見られました。

*******

【3月25日 木曜日】

この日は曇っていました。

でも、桜は少しずつ花の数を増やしています。八分咲きのようです。

*******

【3月26日 金曜日】

花の数がぐんと増えました。青空の水色と桜のピンク色が抜群のコンビネーションです。
九分咲きといったところでしょうか。

*******

【3月29日 月曜日】

週末明けの月曜日です。日曜日の雨でずいぶん散ったのでは…と思いながら 桜に近寄りました。

確かに風が吹く度に、桜吹雪が見られました。

でも…それほど散ったとは感じられませんでした。まさに満開です! “How beautiful!”

新緑も見られました!

木のねもと付近にも、かわいい桜の花がありました!

*******

【3月30日 火曜日】

相変わらずの満開です。

新緑が みずみずしいですね!

*******

【3月31日 水曜日】

そして本日。雲の少ない青空に恵まれました! 今日も満開です!

The cherry trees are in full bloom !

And the weather is great !

~~~~~~~~~~~~~~~~~

玄関前の花々にも 少し登場してもらいましょう!

各れんげ班で植えた「みんなのお花」です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

学園正門前の桜です。歴史ある校舎を見事に彩っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

学校のすぐ北側を流れる疏水沿いへ。

見事な満開です!

青い空、疏水、桜、アオサギ、慶流橋の朱色…

心がはずむ景色でした。

十石舟も彩りを添えています。

運動場のすぐ東側の白川は、はや桜の花びらロードになっていました。

文教キッズのみなさん、桜を楽しめましたか?
それでは、一週間後に会いましょう! 笑顔で元気よく挨拶できるあなたを 待っています!
We are excited for the new school year !

 


TOPへ