文教タイムズ

学年だより2年

3/15火【Hope Lights Our Way.】

【音楽「音楽ランドで楽しもう!」】

“音楽ランド”に紹介されている「九九の歌」を歌っています。
二の段と五の段はみんなで歌いました。

三の段、四の段の“し”や“しち”の発声に注意して歌っています。

さあ、来ましたよ!六と七の段。
“ろくしち、しじゅうに”“しちしちしじゅうく”どちらも、はっきりと歌うのが難しい。

最後にも残っています。“しちじゅうに”が…。

八の段と九の段は、「お任せあれ!」とばかりに、しっかりとした歌声を届けてくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【体育】

今週1週間、「オリンピック聖火リレー用トーチ」をお借りしています。

そのトーチを一人ずつ持って、運動場を歩きました。
東京2020オリンピック聖火リレーのコンセプトは「Hope Lights Our Way. 希望の道をつなごう」でした。
そのコンセプトのもと、リレーのようにトーチをつなぎました。

「思っていたより重かったです。」
「思っていたより軽かったです。」
「リレーのようにつないで、楽しかったです。」
など、いろいろな感想を聞かせてくれました。
聖火ランナーの気分を味わいながら、貴重な体験をすることができました。

その後は、しまドッジをしました。
今日はしまドッジに慣れた人のチームと、もう少し練習したいチームに分かれて試合をしました。

どちらの試合も活気にあふれ、楽しく運動ができました。

最後は、一輪車の練習です。

今日も、少し乗れたという人がたくさんいました。
さらにチャレンジしてほしいです。


TOPへ