menu

4/16水【算数「2クラスに分かれて」】

【算数「2クラスに分かれて」】

算数は習熟クラスと発展クラスの2つに分かれて、学習を進めています。

どちらのクラスも、「対称な図形」の単元を進めていますが、少し進み具合が違います。

習熟クラスは、教科書の「多角形と対称」の学習を終え、現在、まとめの問題に取り組んでいます。線対称な図形の対応する点を見つけることに苦戦しています。2本の補助線を引くことがポイントであることを、明日の算数で確認しようと考えています。

IMG_5805

IMG_5811

発展クラスは、教科書を使っての「対称な図形」の学習をすでに終え、プリントで学習を進めていました。少し難易度の高い問題に関心を持って取り組む姿が学習室で見られました。

IMG_5808

IMG_5810

いずれのクラスとも、自分の実力を伸ばすために、学習に励んでいます。


カテゴリー

ページ上へ