menu

10/27火【楽しく踊ろう!】

【英語】

"It⁷s a beautiful sunny day!"
今日の気持ちよいお天気のように、教室の中も子ども達の元気な姿でいっぱいです。

今日も元気いっぱい「エイゴビート」や「パプリカ」を歌って踊りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【体育】

前半は、ラジオ体操をして、色々なステップを練習しました。

後半は、これまでに学習したステップを使って、ダンスの練習をしました。リズムにのってステップを踏みながら、上半身も動かしています。慣れるまでは難しいですが、みんなで楽しく踊れるように引き続き練習を進めます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【休み時間】

昨日から、休み時間を使ってれんげ班毎に「お花の苗植え」をしています。また、1年生と6年生で育てている大根の水やりも、6年生と一緒にがんばっています。

教室で自由帳を書いたり、係の相談をしたり、英語のオリエンテーリングをしたり、ボール遊びをしたりしながら、今日も楽しく過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【国語】

今日から読書週間がスタートしました。

本の貸し出しの時間には、色々な棚を見て、本を選ぼうと呼びかけています。

調べ学習をきっかけに、科学的な読みものを選ぶ姿も増えています。

お友達におすすめの本を紹介したり、読書の記録を書いたりしながら「読書の秋」を充実させたいと思います。

 


ページ上へ