文教タイムズ

学年だより1年

11/6金【みんなの力を合わせて】

【舞台練習】

朝根っこタイムと1校時の時間に、舞台練習を行いました。昨日と同様、前半は全体で練習した後、後半はグループ毎に練習しました。

昨日よりも大きな声で話す姿や、話す速さに気をつけて話す姿、セリフを覚えて話す姿などが見られ、みんなでどんどんレベルアップしています。

グループ毎に発表の練習をする中で、お友達のセリフを聞いて自分のセリフを言う練習をしています。

大きく描くのが難しい絵も、グループで相談しながら描き進めています。

また、積極的にお友達のがんばりを見つけている姿も嬉しく思います。
来週も、みんなの力を合わせて発表を創り上げることができるように練習を進めていきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【算数】

2校時の算数は「繰り上がりのある足し算」のテストをしました。
集中した雰囲気で、鉛筆の音が響いています。

終わった後は、しっかり見直しをしてから提出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【体育】

準備体操をした後、ダンスの練習をしました。

ステップの確認をした後、今日は移動の仕方や、曲に合わせて踊ることにチャレンジしました。

これまでは曲のテンポを落として練習していましたが、速いテンポでも楽しく踊れるようになってきました。

この調子で、来週も楽しく踊って仕上げていきたいです。

 


TOPへ