menu

5/22金【課題のお知らせ・お家の方へ】

3年生のみなさん、おはようございます。

来週から ぶんさん登校が始まります。月曜日は久しぶりの登校になりますね。会えることを楽しみにしています。週末は、体調を整えて、元気よく月曜日に登校してください。

さて、教室のけいじ物です。

月曜日には、学校生活でみんなで気をつけていくことを学活でかくにんします。手あらいをこま目に、ねん入りにみんなでしていきましょうね。

 

では、今日のかだいのお知らせです。

1.漢字「テスト4」

テスト4を切りとって、とりくみましょう。 

*おうちの人に丸つけをしてもらいましょう。

*まちがえた漢字はウラに2行ずつ練習しましょう。

 

2.音読「漢字の音と訓」p38~p39の上のだん

 

3.算数「わり算」のプリント9まい目 わり算練習問題30(2回目)

*できる人は、10まい目まですすめて下さい。

 

4.社会「京都市の様子」のプリント3まい目(オンライン学習)

 

5.こそあど言葉のプリント(オンライン学習)

いじょうです。

それでは、また、オンライン学習で会いましょう!

****************************

【保護者の皆様へ】

長期にわたる臨時休校期間中、ご支援・ご理解を頂き、ありがとうございます。休校中の課題の提出についてですが、25日~29日の新出漢字については、そのままカレンダー通り毎日進めていきます。従いまして、漢字プリントは、今週木曜までの新出漢字の練習プリントまでが提出分です。予習内容があったことと、HPやオンラインの中でお知らせするなど、色々と進めづらい面があり、ご負担をおかけし、申し訳ありませんでした。課題は、できているところまでで、一度ご提出ください。全て提出ではなく、以下に提出物をまとめましたので、ご確認ください。

****************************

【5月25日(月)の提出物】

国語  漢字練習プリント(世・界まで) 楽しいローマ字(p28まで)

 あかねこテスト1~5 絵日記3日分

算数  わり算のプリント

社会  京都市のプリント3枚&京都府と京都市のプリント1枚

理科  学習ノート(p2~p3、p5タンポポ、p10ホウセンカ) 

たねのかんさつプリント(2枚) しぜんのかんさつたしかめプリント1枚

その他 友だち屋のプリント 家庭学習ノート

*英語  えいごビートのきろくは、6月2日に提出です。

****************************

【提出の必要がなく、家庭保管の物】

社会(地図記号プリント)

算数(かけ算プリント10枚・かけ算の表と九九のふくしゅうプリント)

国語ピラミッド、音読のプリント(引き続き使用)

国語のプリント(オノマトペ・漢字の音と訓 こそあど言葉)

 

いよいよ月曜日からスタートして、少しずつ本来の学校生活が送れるようにと願っています。教室では「3密」回避と手洗いの徹底、アルコール消毒などで感染防止を図ります。毎日の「マスク着用・検温」など、ご負担をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 


ページ上へ