文教タイムズ

学年だより1年

11/10水【発表の舞台背景制作!】

昨日より冷え込みが感じられる朝となりました。登校後、教室での消毒では「寒い~」といいながらも、手首まで消毒を頑張ってくれました。

*******

【放送礼拝】

教室にいる全員が、時間に余裕を持って落ち着いて、礼拝に臨むことができました。お話を最後まで姿勢を正して聞くこともできました、

校長先生の最後の「みんなでがんばりましょう!」に、「はい!」と答えているお友達、見ていて気持ちが良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【図工】

ローラーを使って、発表会の舞台背景を制作しました。

ぬっていくと、ローラーの動かし方で、円や三角などいろいろな形が描けることを発見!
5つのチームに分かれて仕上げていきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【体育】

鉄棒や、なわとびで体を動かしました。

なわとびは、長さ調整をしてから、前とびの練習をしました。みんなの前でたくさんの人がきれいな前とびを紹介してくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【発表練習】

今日は初めて体育館で練習をしました。ステージに上がったり、ステージから下りたりするタイミング、立ち位置など動きを確認しました。

明日は、初めから通して練習し、課題を見つけながら解決することや、良いところをたくさん見つけ合って仕上げていきます。

 


TOPへ