文教タイムズ

学年だより2年

10/28木【スポーツフェスティバルのがんばりをつなげよう!】

昨日は、初めてのスポーツフェスティバルにドキドキ、わくわくしながら、演技も競技も応援も、自分の力を精一杯出し切って取り組むことができました。

このスポーツフェスティバルでがんばったことに自信を持ち、学んだことをこれからの学校生活につなげていきたいです。

*******

【朝休み】

今朝も元気に遊具で遊んでいます。

鉄棒では、技を見せ合ったり、今練習している技を伝え合ったり、教え合ったりしながら練習していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【朝根っこタイム】

漢字練習を終えて、音読をしていると、6年生が全校遠足の写真を持って教室に来てくれました。

写真を受け取った後は、班長さんに、遠足のお礼や、昨日のスポーツフェスティバルの感想を伝えました。

* 2年生と6年生との心温まるふれあいが「トピックス」にも少し掲載されています。ご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【体育】

普段の体育に戻り、久しぶりにのぼり棒に挑戦しました。

キックベースは、ルールや試合の進め方を思い出しながら、チームで声を掛け合い、協力して楽しんでいました。

大好きな一輪車にも挑戦しました。

上手に乗る人が数人いますが、多くの人は鉄棒につかまってアイドリングの練習をしていました。

 


TOPへ