文教タイムズ

学年だより6年

10/25月【雨の一日】

【雨の一日】

今日は朝から雨模様。
さて、そんな一日の6年生の休み時間の過ごし方は?

ブックワールド委員会は、中間休みに必ず当番活動があります。5・6年生が協力して、役割を果たしています。

図書室で、自分の好きな本を読む6年生の姿も見られました。

2日後に迫るスポーツフェスティバルに向けて、中間・昼両休み時間とも、体育館には有志の実行委員会のメンバーが集まっていました。

応援の時に披露する歌や踊りの打ち合わせを熱心に行っていました。
本番を前にして、さらに気合いが高まっています。

スポーツフェスティバルの係の最終チェックを行う委員会も。
インフォメーション委員会は、今日も造形室で看板作りに取り組んでいました。

体育館では、ブックワールド委員会が得点表示の打ち合わせ。二人で得点を出すタイミングを合わしていました。

一方、教室ではトランプに興じる姿が。

「大富豪」と「スピード」。

休み時間、トランプで「大富豪」を楽しむ姿が多く見られます。

午後からは5・6年の合同体育でしたが、雨のため予定変更。
5時間目には、スポーツフェスティバルの6年目標を考えました。
6年生の合い言葉は、れんげ遠足と同じく「利他」。
競技や演技に力一杯頑張ることと共に、スポーツフェスティバルに関わって様々な準備を行ってきた成果を、当日に発揮し、「行事を創り出す」ことをこの時間に確認しました。

 


TOPへ