menu

2/2木【作品展・親子鑑賞会】

【生活科】

今日の生活科は、1月のアルバム記録です。

1月に撮影した「福笑い」をしているところの写真を貼ったり、お正月や雪遊びなど、いろいろな項目にコメントしたり、絵を描いたりしました。

IMG_4351

ところで、お手伝い大作戦期間中は、温かいお声かけを頂き、ありがとうございました。

今日は全員のがんばり紹介をしました。お家の方に喜んでもらえたとのことで、作戦は大成功のようです。そこで、みんなで喜び合いました!

IMG_4352

お手伝い作戦、大成功!
お家の方の大変さを知ったり、お手伝いでお家で役に立てる喜びを感じたことでしょう。子どものコメントにもありましたが、これからも是非、続けてほしいと思います。

IMG_4353

1年生、これからもお家のお手伝い、よろしくね!


【英語科】

「おには外!福は内!」を英語で言って楽しみました。

DSC00626

やられっぱなしの鬼役の先生…。

DSC00628

カメラでシャッターを切った後、鬼は床に倒れました。子どもたちは鬼に容赦しませんでした!

DSC00629

大事なのは、心の鬼(なまけ鬼、わがまま鬼、などなど…)をやっつけることだからね!

DSC00634

お家でも、英語でどうぞ!

短文バージョン “Devils out! Fortunes in!(子どもたち)” “Oh, no! I won’t do it again!(鬼さん)”

DSC00635


 

【親子鑑賞会】

朝から緊張と不安でいっぱいの一年生でしたが、直前にみんなで声出しをして、やる気いっぱいで体育館へ向かいました。

IMG_2240 (2)

鑑賞会が始まると、一生懸命に伝えようとする発表者の姿に、聞く人も真剣に聞いていました。

IMG_2245 (2)

IMG_2243 (2)

お家の方からのあたたかい拍手に、ほっとした表情の一年生でした。

 


ページ上へ