menu

5/11木【図工「ちょっきんぱでかざりつけ」・朝根っこマラソン】

朝の様子です。

生活の時間に朝顔の種を使った実験をしています。
その朝顔の種から「白いのがひょっこり出てる!」と教えてくれました。
この白いのは何だろう・・・?と興味津々の様子でした。

IMG_5791

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【朝根っこマラソン】

木曜日の朝、時間になると、日直さんがみんなに声をかけて整列し、準備体操からスタートしました。

IMG_0342

準備体操のかけ声が運動場に響きます。

IMG_0346

中・高の運動場に行って、今日も2周、自分のペースで走りました。

IMG_0350

最後のゴールまで、しっかり走り切りました。

IMG_0354

毎週の積み重ねで、今後も体力作りに励んでいきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【図工「ちょっきんぱでかざりつけ」】

切り紙で飾りをつくる活動です。

IMG_5795

どこを切れば、お花のような形になるのか、おもしろい形になるのか・・・

考えながら、試しながら作る様子がありました。

IMG_5796

ちょきんぱでつくった飾りは、教室の窓に飾っています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【英語】

教室で歌ったり、ゲームをしたり、顔の表情を作ったり、体を動かしたり・・・子ども達の笑顔が絶えません。

火曜日にタッド先生が教えてくれた英語を復習した後、今日からオックスフォード出版のテキストを使って、言葉の確認をしたり、アルファベットを書く練習を始めました。

最後に、体育館でお楽しみがありました。

英語版はんかち落とし「とんぼと蚊」です。文教小オリジナルゲームで大好評です。

「だるまさん」で、この表情!

あっという間の、楽しい時間でした! 遊びを通して「英語フレーズ」を覚えています。

 


ページ上へ