menu

4/19火【慣れよう!ロイロノート!】

【朝根っこタイム】

れんげデビュー集会で歌う「わはは体操」の練習からスタートしました。

わはは、いひひ・・・にぎやかで、楽しい動きです。

歌詞も体の動きも、ずいぶん覚えられました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【国語】

昨日の学習の続きで、ロイロノートを使って写真撮影と、撮った写真の提出操作をしました。

教科書の挿絵から、季節がわかるところを写真でとります。昨日の写真に加えて、新たに撮った写真をまとめて提出しました。

友達の写真も一覧で見ることができるので、操作に慣れてきたことと、タブレットの良さを感じることができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【体育】

今日は、運動場1周、準備体操、鬼ごっこの流れでスタートしました。変わり鬼や氷鬼をして、たくさん走ることができました。

ボールでパスしたり、キャッチする練習もしました。

その後、雲梯をしました。それぞれ自分のいけるところまでチャレンジしました。

休み時間にも、自分でチャレンジしていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【English】

I am really excited about our classes this year because it looks like we are going to be able to learn a lot of English and study really well together! Do your best everyone. This year is just getting started!!!

 


ページ上へ