文教タイムズ

学年だより1年

4/26火【良い姿勢で集中!】

【朝根っこタイム】

今日の課題は、計算ドリルです。姿勢を意識して、朝から集中して取り組めていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【国語(1校時)】

友達の好きな遊びを聞いてプリントに書く学習をしました。

学校での遊び(おにごっこ、遊具など)だけでなく、普段お家でしている遊びを教えていた人もいました。その後、友達の好きな遊びをみんなに伝えてもらいました。何人かの発表の後、「自分と一緒だ!」と友達のことを新たに知れたようでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【体育】

いつものように運動場1周、準備体操をした後、変わり鬼や増え鬼をしました。

たくさん走ったので、少し小休止ということで、のぼり棒にチャレンジしました。

鉄棒では、コウモリやブタの丸焼きをしました。

登り棒も鉄棒も、難しくても果敢にチャレンジしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【英語】

“No, it is not!”と子どもたちが話している写真です。
“Is this a pineapple?”と聞かれて、手を動かして答えています。

たくさんリスニング・スピーキングをして、がんばりました。Good job!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【国語(6校時)】

6時間目の国語は、図書室で本の貸し出しです。返却・貸し出しの後、読書タイムを過ごしました。

心の落ち着く静かないい時間です。

 


TOPへ