menu

3/8水【さあ、デビューだ!!】

【音楽・学活「あったかい気持ちを届けよう!」】

体育館の練習から音楽が始まりました。
明日の“6年生ありがとうの会”で発表する「♪冬さんさようなら」&あいさつと「♪ありがとうの花」の二部合唱練習です。

IMG_3887

IMG_3888

舞台の上には、6年生が登場する入場門ができあがっています。
「このあとの準備集会で、この門から登場するセレモニーが待っているんだね!」と話すと、一気に緊張の面持ちが見られました。

IMG_3890

「デビューの時も、こうして全校キッズが見守ってきたんだよ。がんばってね!」と、メッセージを伝えました。
そうです。みんなが合唱する「♪ありがとうの花」の歌詞にあるように“あったかい”手をつなぐように、準備集会も明日の本番も、“あったかい気持ち”が広がることでしょう。


 

【ありがとうの会・準備集会】

3校時、全校で「ありがとうの会」の流れを確認しました。

6年生入場の場面では、3年生がアーチをくぐり、れんげ班や名前、一言を発信しました。

IMG_7427

たくさんの人の前で堂々と発表できました。

IMG_7434

大きな声でハキハキと!かっこいい姿でした。

IMG_7429

当日は、ありがとうの気持ちを持って、6年生とお別れの会を過ごしたいと思います。


 

【ハートタイム・読み聞かせの会】

最後のハートタイム。どんな本と出会えるのかワクワクの子どもたち。

3年生は、今日の日をとても楽しみにしていました。

IMG_7448

今回も3つのグループに分かれての読み聞かせ。

IMG_7443

お家の方の優しくてあたたかい読み聞かせにうっとりでした。

IMG_7445

ハートタイムは、コロナの影響により2回の実施になりましたが、この2回のハートタイムが、かけがえのないひとときになったと思います。

IMG_7444

ハートタイムメンバーの皆様ありがとうございました。

IMG_7447

 


ページ上へ