文教タイムズ

学年だより4年

4/13水【礼拝からスタート】

【礼拝】

“礼拝の朝は静寂の朝”を心がけて朝の用意を終え、体育館に向かいました。

4年生の右には6年生、左には1年生が並んでいます。
1年生のお手本の姿となる姿で、毎週の礼拝の時間を大切に過ごしていきたいです。

礼拝の後は、校長先生のお話を聞いて思ったこと・考えたことをノートに書きました。

集中した雰囲気の中、4年生になってがんばりたいことをたくさん書いている姿が多く見られました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【体育】

4年生になって初めての体育です。
途中で水分補給と休憩の時間を入れながら、変形ダッシュや一輪車、大縄跳びをしました。

「変形ダッシュ」では、スタートの合図に素早く反応する練習をしました。
体育座りや長座からスタートしました。

一輪車や大縄跳びの練習も、今後も継続して取り組みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【昼休み】

「みんな遊び係」さんが、みんなでドッジボールをしようと呼びかけてくれました。

昨日は、オニごっこを計画してくれました。
みんなで楽しく遊べるように、どんどん活動を進めている姿が頼もしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【昼根っこタイム】

漢字の復習で、3年生の漢字50問テストをしました。

すぐに出てこなかった漢字や、忘れてしまった漢字は、家庭学習ノートに復習しながら、コツコツ取り組むことを大切に指導していきます。

 


TOPへ