menu

5/20金【文教キッズみんなで楽しい学校生活を!】

【朝根っこマラソン】
マラソンとミニひまわりの観察を行いました。
マラソンは、小学校グラウンドを4周走っています。

ミニひまわりは、子葉の間から本葉が出ています!

今日も「アップ」と「ルーズ」を使い分けて、写真を撮りました。

教室に戻った後も、気がついたことをたくさん発表してくれました。
これからも、色々な発見をしながらみんなで大事に育てていきましょうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【書写】

第2回目の毛筆は「原」を書きました。

「がんだれ」の大きさや、8画目のはね、10画目の点をポイントにして練習しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【児童会総会】

「文教キッズ全員の学級会」の時間です。
児童会本部プランニング委員会が司会進行を担当し、オンラインで実施しました。

「全校目標の取り組み」「よりよいれんげ班活動」をテーマに、他学年の意見を聞いたり、自分の考えを赤白青黄のカードで示したりしながら、みんなでがんばりたいことや意識したいことを考えます。

和の部屋で参加していた学級代表さんも、教室から発表する代表者も、自分の意見を堂々と話すことができました。
また、最後までよい姿勢で話を聞いていたみんなの姿も素晴らしかったです。

今日、話し合ったことをこれからの自分の言動につなげて、文教キッズみんなでより楽しい学校生活を目指しましょう!

 


ページ上へ