menu

3/15水【最後のメッセージと懐かしの英語あそび】

【英語「最後のメッセージと懐かしの英語あそび」】

小学校生活最後の英語の授業です。
エンヤのBGMがかかる中、先生が最後のメッセージを伝えました。そのプリントも手渡しました。人生を豊かにする英語のお役立ち言葉です。少しでも心に響くと嬉しいです。

続いて「お楽しみ英語」です。前回にもトライした「ミッション インポッシブル ゲーム」を2回しました。

IMG_4583

みんなの希望により、英語「だるまさんがころんだ」を多目的室でしました。

低学年以来、数年ぶりの実施です。止まっている姿がとても無邪気で子どもらしく、懐かしんでいました。

残念なことに写真が撮れずじまいでしたが、先生には忘れられない姿になりました!

最後に「池の中のカエルゲーム」をしました。かつて、ASEで楽しんだゲームです。

DSC01135

久しぶりの遊びとメッセージを通して、「英語は人生を豊かにするために学ぶもの」ということが伝わったことと思います。

こちらは昨日の写真。ポール先生とのお別れです。

IMG_4581

明日は卒業式。人生の晴れ舞台です。

IMG_4582

We are so proud of the graduating class and wish them all a farewell and good luck in their new junior high school life!


 

【卒業式リハーサル】

午後からは、卒業式のリハーサルでした。

DSC00293

いよいよ明日、京都文教短期大学付属小学校 第39回卒業式です!

 


ページ上へ