文教タイムズ

学年だより3年

1/20月【朝の挨拶を元気よく】

【挨拶係の表彰】

3学期に入って、挨拶係の取り組みによって、自主的な元気なあいさつが聞かれます。今日は、挨拶係のリードで、どの人の挨拶がいいかをみんなで聞き合いました。先週の挨拶の様子と合わせて、挨拶係による表彰がありました。

今日は取り組みませんでしたが、チーム毎に挨拶リレーも時々行い、声を出して挨拶できるように頑張っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【英語 [Go Fishゲーム]】

一日の様子です。英語では、Go Fishゲームをしました。

前回は、発音が難しい数字の11~20のカードでしたが、今回は食べ物・料理シリーズ。
慣れてきたのか、前回より大きな声で自信をもって発音できていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【体育 サッカー】

体育では、サッカーのドリブルで、ウォーミングアップからスタート!

ゴールキックの練習をしたり、短時間でしたが2チームに分かれてゲームを行いました。

特にあまりサッカーをしない女の子で、キックオフやゴールキックの仕方の理解が進んでいます。なわとびは、コース達成を目指して記録を伸ばすチャレンジをしたり、前跳びの持久跳びに取り組みました。

各学年で、インフルエンザでお休みする人が先週より増えました。手洗い・うがいの励行と共に、体調管理に気をつけていきたいと思います。

 


TOPへ