文教タイムズ

学年だより4年

11/14木【さわやかに朝歌練習・ポートボール&縄跳び】

【さわやかに朝歌練習】
「先生、『きつねの嫁入り』です!!」という子ども達の声の通り、晴れ間も見えつつ、雨が降ったり止んだり…というややこしいお天気のもとでしたが、さわやかに朝歌練習からスタートしました。

今日は、全員、窓側を向いて、本番のつもりで練習です。

美しいハーモニーは、何度聞いてもいいですね。

はじめは眠そうな様子もちらほら見られましたが、歌っているうちに、目も口も大きく開いてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ポートボール&縄跳び】
「晴れならポートボール&縄跳び」「雨なら保健体育」という条件のもと、今日はうまく雨が上がり、子ども達の願い通り、ポートボール&縄跳びの授業となりました。

ボールゲームはちょっと苦手…という女子も「縄跳びは任せて!」と、休み時間も自ら技を磨いています。二重跳びの連続はお手のもの。「はやぶさ」(綾跳びの高速)などの技まで。
見ていると「ほ~!」と思わず感嘆の声がでました。

ポートボール学習が始まって、まだまだ基本練習です。
ペアで4カ所のゴールにシュートを決める練習です。

低いゴールは簡単にシュートが決まるようになりましたが、通常の高さのゴールではなかなか…。

ここから頑張ります!

 


TOPへ