文教タイムズ

学年だより4年

1/16木【Mission Possible!】

【「のはらうた」の音読】

昨日の「のはらうた」の音読発表は、すこぶる好評でしたので、今日の朝根っこタイムに「のはらうた」の音読を行い、気持ちよく一日をスタートしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【英語 Mission Possible!】

今週月曜日は祝日だったため、今日の1時間目に英語の授業を行いました。
今日のテーマは「 Mission Possible! 」。( 「impossible」ではありません。)

「 Mission 」カードに書かれたいくつかの条件:「~~できる人」があてはまる相手を探すのが mission です。探される方も、自分に配られたカードに、missionにあたる内容がそれぞれ書かれています。


(↑ 英文のmission cardを見ながら、まずは、その内容を解読!)

かの有名な映画「 Mission Impossible 」の主題歌がBGMとして流れ、気分も盛り上がります。All English でスタート!

“Can you swim?”

“No,I can’t.”

“Can you play the guitar?”

“Yes,I can.”

「見つかった!」の声あり、「え~、だれなん、どこにいんの~」と嘆きの声あり。
最後まで楽しみながら、がんばりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お昼からはぽかぽか陽気となり、「みんな遊び」でドッジボールしたり、替え歌を楽しんだり、楽しい一日を終えました。

 


TOPへ