文教タイムズ

学年だより4年

「連休前に」

「ハードル」

頭の位置を変えずに、低く、同じ歩幅で……
など、うまくとびこすための工夫を出し合い、練習へ。
自分の歩幅に合うインターバルを見つけ、同じ足でとびこせる人も増えてきました。
ハードルもあと一回。
もう一度、自分の課題を確認し、練習していきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「月影&…」

今朝、自宅近辺の地図を持ってきてくれた児童がいました。
その地図には、避難場所や110番の家、AEDなど、災害時や事故の時などに近隣の方が困らないような情報が多く載っていました。
よーく見ると、通学路らしき道に110番の家が並んでいることが分かったり……。
新しい発見でした。
ありがとう!
さて、今日も引き続き、学びの発表会に向けての調べ学習です。
調べた中で何を伝えるか、話し合ってまとめています。
さて、どのような話し合いが行われているのでしょうか??


TOPへ