文教タイムズ

お知らせ

4/6月【臨時休校のお知らせ】

「新型肺炎感染予防」に関して休校措置について(第7報)

 早速ながら、標記の件についてお知らせとお願いをさせていただきます。
 新型肺炎感染症拡大予防に関する「第6報」にてお知らせしました通り、本校では3月2日(月)から3月23日(月)までを臨時休校措置としておりました。
 その後、春休みとなり、新年度からの学校再開を決定し、4月3日(金)に全校メールにて、お知らせしておりましたが、その後の京都府内や近隣地域での新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、子ども達にとって最善と考えられる方策の検討を重ねてきました結果、4月9日(木)から5月6日(水)までの休校措置を継続することを決定いたしました。

 今後の学校運営につきまして、現在の決定事項を下記にてお知らせいたします。保護者皆様のご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

1.学校運営面での変更点・留意点
①.4月9日(木)~5月6日(水)までを「臨時休校」とします。
②.「始業式4/7」は、時間を短縮して行う予定です。
  下校時刻は、11:30です。
  教科書・教材を配布いたします。
③.「第39回入学式4/8」は、内容を変更して実施する予定です。
  1年生とその保護者のみの出席で行う予定です。
  2年生以上の在校生は、3校時まで授業を実施後11:30下校です。

2.臨時休校中の学習について
①.各学年の学習内容については、本校ホームページにてお知らせします。
②.毎日、ホームページの内容をご確認ください。
③.学習の一部について、WEBでの学習支援を検討しています。
  今後、学校メール、ホームページにてお知らせいたします。

3.ご家庭へのお願い
①.発熱等の「風邪」の症状が見られる時は、無理をせずに自宅で休養してください。
この場合の欠席は全て「出席停止」といたします。
②.電車やバスなど公共交通機関での通学において、感染を危惧される場合は、混雑時間を避けるために時差登校や時差下校、また、欠席されても結構です。学校へご連絡いただければ、欠席扱いとなりません。
③.登下校の際は、マスクを必ず着用してください。
 また、帰宅時の手洗い消毒など、心がけてください。
④.今後の状況によっては、予定の変更も考えられますので、皆様のご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


TOPへ