文教タイムズ

お知らせ

5/18月【「臨時休校措置中」の登校日のお知らせ(第9報)】

令和2年5月18日

保護者様

京都文教短期大学付属小学校
校 長 藤 本 哲 也

「臨時休校措置中」の登校日のお知らせ(第9報)

 早速ながら、標記の件について、お知らせとお願いをさせていただきます。
 本校では、政府による緊急事態宣言の発令、また、京都府からの休校要請を受け、子ども達の健康と安全を第一に考えて、5月29日までの臨時休校措置を継続しております。この間、保護者の皆様には、多大なるご理解ご協力をいただいておりますこと、衷心より感謝申し上げます。
 ご承知の通り、先週末14日夕に政府より、39県の緊急事態宣言の解除が発表されました。また、大阪府では、自治体の独自判断で、経済活動が再開されようとしています。
 京都府でも、今回、緊急事態解除はされずに、府として経済活動の再開指針が示される一方、高等学校以下の各学校については、休校措置を継続されております。今後の政府の判断は、5月21日(木)になされるとのことです。
 そこで、本校では、6月以降の学校再開に向けて、5月25日(月)からの1週間をその準備期間として「登校日」を設定いたしました。1年生~5年生は3日間です。6年生については、文科省指針に示された通り、進学に向けての重点学年として5日間を予定しています。
 ただ、経済活動の自粛は解除されましたが、「3密」を避ける対処は必須です。そこで、各学年(4年生を除く)を二分して「分散登校」を計画しています。
 詳細は以下リンク先にて、ご確認くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
 上記の登校日は、今後の感染状況等により、日程を変更する場合があります。

 なお、休校期間延長に伴い,オンライン学習の際には,Wi-Fi等インターネット環境の整備・維持を行っていただいていることと存じます。京都文教学園では、その準備、経費や通信費等に充当していただくための支援金として、全児童に対して一定額を支給することが内定しています。詳細は、6月初めにお知らせいたします。オンライン学習に関わる費用に充当していただければと存じます。よろしくお願い申し上げます。

20200518 「臨時休校措置中」の登校日のお知らせ(第9報)

 

 


TOPへ