menu

2/12金【感染症対策フローチャートの見直しについて】

2021/02/12

令和3年2月12日

保護者様

京都文教短期大学付属小学校
校 長 藤本 哲也

「新型コロナウィルス感染症対策フローチャート」の見直しについて
~ 政府による京都府「緊急事態宣言」延長を受けて ~

 平素は本校の教育活動にご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。また、新型コロナウイルス感染拡大防止についても、ご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、政府は先月1月13日、京都を含む全国11都府県を対象地域として「緊急事態宣言」を発出し、先週に、その自粛期間が3月7日まで延長されました。

 保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症対策の長期化に、日々ご心労のことと推察いたします。本校では、この延長を受け、引き続き、3密回避等の基本的な感染症対策を徹底しながら、従来の学校運営を継続しております。ただ、今後の感染拡大状況等によっては変更する場合も考えられますので、よろしくお願い申し上げます。

 また、この度、本校の「新型コロナウィルス感染症対策フローチャート」を改訂しました。 特別な変更点はなく、見やすさを検討しての改訂です。以下の資料をご確認ください。

(資料)新型コロナウイルス感染症対策フローチャートver2 pdf

また、以下の項目は、1月13日付【お知らせ】と同様です。
1.学校運営の基本方針
2.児童への指導について
3.ご家庭における感染症予防のお願い
4.教職員の健康管理の徹底について

*発熱が続くなど、感染が疑われる場合は、身近な医療機関へ(地域の診療所•病院)ご相談、 また、夜間や医療機関休診等の場合は、専用窓口【きょうと新型コロナ医療相談センター:京都府京都市共通電話 075-414-5487 】へご相談いただき、指示に従ってください。

(参考資料)京都府「新型コロナウイルス感染症に関連する情報について」
(参考資料)京都府における「緊急事態措置」チラシ
(参考資料)京都府「発熱症状などのある方の相談・受診・検査の流れ」

 

 


ページ上へ