menu

7/9金【京都府 まん延防止等重点措置の解除】について

2021/07/09

令和3年7月9日

保護者様

京都文教短期大学付属小学校
校 長 藤本 哲也

「まん延防止等重点措置」の解除に伴う学校教育活動について

 平素は、本校教育活動にご理解ご協力をいただき、深く感謝申し上げます。
 さて、7月8日に開催された政府の新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、現在10都道府県に適用されている「まん延防止等重点措置」が、京都府を含む5道府県については、7月11日24時をもって解除されることが決定しました。

 しかし、デルタ株等の変異株の影響や、東京をはじめとする関東地方の感染状況を踏まえると、感染の再拡大が懸念されることから、京都府では、今後の対策について下記リンク先の通知をしておりますので、お知らせいたします。

 1学期も残りわずかですが、本校では、従来から実施している感染対策を緩めることなく、引き続き適切な感染拡大防止対策を徹底して、学校運営を継続いたします。
 皆様のご理解ご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

***** 保護者の皆様へ *****

 従来からお願いしているとおりです。以下の内容を再度ご確認ください。
①.毎日の検温や体調管理に努める。何か症状が出たり、ご家族も含めて、体調の悪さを感じた時は無理をせずに欠席する。
②.帰宅後は、流水と石けんでの手洗い、アルコール消毒液を用いた手指消毒を徹底する。
③.ドアノブや照明スイッチなど、手で触れる共有部分は、こまめにふき取り清掃を行う。
④.共有スペースも含め、こまめに窓や扉を開けるなど、換気を行う。

 なお、夏休み期間中は、旅行や帰省等において、東京都や沖縄県等の感染拡大地域との不要不急の往来については控えていただきますようお願いいたします。

**********************

(参考資料)京都府 感染再拡大の抑制にむけた今後の対策 2021年7月8日発表

**********************

(本校資料)本校版「新型コロナウイルス感染症対策フローチャート2021」 pdf

(参考資料)発熱症状などのある方の【相談・受診・検査】の流れ pdf

**********************

【新型コロナ感染症対策に係る参考HP】

(参考資料)京都府「新型コロナウイルス感染症に関連する情報」

(参考資料)文部科学省「新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について」

(参考資料)厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」

 


ページ上へ