文教タイムズ

文教トピックス

4/20金【英語朝体操・給食・スポーツ教室・保健室】

【英語朝体操】
2018年度の英語朝体操が始まりました!
昨年に「日テレ」のテレビ取材を受けた、有名な「文教英語朝体操」です??!
(2017年11月17日のトピックス・ホームページでは、今でも映像が見られます。)

いつものメンバーが1年生教室へ宣伝に行き、1年生を多目的室まで連れて行きました。

しっかりストレッチできました。

ほんの少し、ヨガをした後は、英語の歌遊び。

「ロンドン橋落ちた」で楽しんだり・・・・

英語版「だるまさんが転んだ」で遊びました。
6年生のお兄さん達が楽しませてくれました。

【給食】
今日の献立は「豚肉のケチャップ焼き・小松菜のソテー・大根の煮物」でした。

小松菜のソテーには、しらすとごまが入っています。
小松菜のカルシウムとしらすのビタミンDで栄養的に相性抜群の組み合わせです。今日は天気が良く外で太陽の光を浴びながら、走っている子ども達も多かったので「骨を強くする献立」となりました。

【スポーツ教室】
今年度のスポーツ教室が始まりました!
新メンバーでの活動です。

[バレーボール教室]

[卓球教室]

[サッカー教室]

【保健室だより】
保健室です。
今週は、各学年視力検査を行いました。
視力検査では、Aが1.0以上、Bが0.7以上、Cが0.3以上、Dが0.3以下で判定しています。
お知らせは全員にお渡ししましたので、ご確認ください。

健康診断の結果、病気・異常の疑いがある場合は個別にお知らせをお渡ししています。
なるべく早めに専門医への受診・治療を済ませ、その結果をお知らせください。
なお、学校での健康診断の目的は確定診断ではなく、あくまで健康問題や病気の疑いをふるいわけるスクリーニングですので、専門医の受診の結果、「異常なし」と診断されることもあります。ご了承ください。


TOPへ