文教タイムズ

文教トピックス

6/15金【朝体操・給食・幕間練習・保健室】

【英語朝体操】
英語朝体操の金曜日です。
朝から、軽やかなステップを見せてくれました。

ヨガタイム。
“Wobble like a little bird!”の指示に、
“Tweet tweet…”と、小鳥のさえずり。

いつもの「火星人さん」ゲームならぬ、「土星人さん」ゲーム。
土星のドーナッツを食べられるという設定です。
[Saturn]を覚えられたかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【給食】
今日の献立は「ハヤシライス、ひじきのサラダ」でした。
ハヤシライスには、人参、三度豆、マッシュルーム、玉ねぎの野菜がたっぷり入っています。

トマトピューレとケチャップの酸味が利いた、ハヤシライスでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【幕間練習】
明日の発表会幕間では、イベントゲーム委員が活躍します。
今週の休み時間に、練習をしてきました。
会場を笑顔と歓声で包みます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【保健室だより】
保健室です。
本校では最近、胃腸風邪の児童がちらほら出ております。
朝晩の気温の変化が激しく、体調を崩しやすい時期です。
早寝早起きをしっかりとして、調子を整えていきましょう!

いつの季節も、風邪予防には「手洗い」が大切です。
本校のハンドソープは、保健安全委員会の5・6年生が毎日点検し、無くならないように補充してくれています。


TOPへ