文教タイムズ

文教トピックス

6/29金【英語朝体操・給食・スポーツ教室】

【英語朝体操】
英語朝体操の金曜日を迎えました。
ストレッチで、パワー全開!
今回は、breathing [呼吸] の英語(深呼吸と、呼吸を整える)の英語表現を学習しました。

ヨガでは、いろいろな動物のポーズをします。
いつものポーズが終わってから、他の動物の鳴き真似を確認しました。
写真は、豚の鳴き真似 “Oink..”で遊んでいるところです。

「前後左右」の英語を確認してから・・・

ジェンカとじゃんけんで楽しく遊びました。

おしまいに「火星人さん」ゲームで締めくくり。

雨で運動場が使えない中、伸び伸びと体を動かせました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【給食】
今日の献立は「五目チャーハン、卵とニラのスープ」でした。
焼き豚、人参、、ピーマン、ねぎ、卵の具材が入ったチャーハンです。
人参やピーマンは先に火を通しておいて、
食感よく仕上がるようにしました。
ねぎは出来上がりの最後に入れ、色よくしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【スポーツ教室】
サッカー教室は、途中で雨が降って中断しましたが、
すぐに雨が上がり、試合が続行されました。
1学期のスポーツ教室は、来週火曜日が最終になります。
(バトン教室は、中高のテスト期間につき、来週はお休みです。)

[バレーボール教室]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[卓球教室]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[サッカー教室]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[バトン トワーリング教室]

礼の姿勢が素敵でした。


TOPへ