文教タイムズ

文教トピックス

8/31金【朝体操・中間休み・学習】

【英語朝体操】
2学期の「英語朝体操」の始まり始まり~!
ラジオ体操では、腕をしっかりと伸ばせていました。

ヨガです。
“Breathe like a lion!”
(「ライオンのように呼吸しましょう。」)
“Haaaaa….”
まっすぐな姿勢で、みんな、舌を出しています。
正面から見ると、みんなの表情が楽しいです。

お馴染みの「火星人さん」ゲーム。

締めくくりは「トンボと蚊」のゲーム。
最後にタッチされた先生は、みんなを蚊にしてしまったので、
全員が英語で「蚊に噛まれた・・・」と言わなくてはなりませんでした!

朝ねっこタイム前の、楽しい時間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【中間休み】
朝ねっこタイム後半に、突然の雷雨。
でも、中間休みにはすっかり雨もやみ、晴れ間が見えていました。

運動場は、水はけがよく、ほんの少しぬれている程度。

今日も、元気よく遊べた文教キッズでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【学習の様子】
来週から水泳学習です。
低学年は、プールでの約束を確認しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3年生の英語の様子。
1学期学習した音読内容を、ウォーミングアップでふり返りました。
「一発合格!」です。

また導入では、韓国語でも ”Head,Shoulders, Knees…” を歌ったり、数字ゲームをしました。
再来週の12日、韓国の小学校6年生をお迎えして、交流会があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらは、5年生の理科の様子です。
今年は台風の多い年になりそうです。
2学期のスタートは「台風の進み方」の学習です。

「早寝、早起き、しっかり朝ご飯」を心掛けて、体調管理に気を付けましょう。
Have a nice weekend.
See you next week!


TOPへ