menu

2/19火【給食・英語昼ドッジ・スポ教】

【給食】
◆今日の献立
・黒糖パン
・牛乳
・クリームシチュー
・キャベツのソテー

牛乳と生クリーム、バターを贅沢に使ったクリームシチューです。
食べごたえがあるように、たくさんの種類の食材を使って作っています。
カレーやシチューなど食べやすい料理は、早々と食べてしまう傾向にあるので、よく噛むように呼び掛けています。

★調理員さんにインタビューしました!
・「ソテーの野菜には歯ごたえが残るようにして、よく噛んで食べてもらえるよう、硬めに蒸しました。やわらかい食感で、すぐに食べられるシチューとよく噛んで食べるソテーの組み合わせになるように、火の入れ方も気をつけています。」

★ポール先生コメント!
Today's food was just like my mother's cooking from childhood.
It made me want to go back home 🙂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【英語昼ドッジ】
今日は雨で運動場が使えず、昼休みはたくさんの児童が体育館に集まりました!
英語昼ドッジの始まりです!
1年生以外は、利き手とは反対の手で、柔らかいボールを投げます。
ボールの数は2個。どこからとんでくるか分かりません。
ましてや利き手とは反対ですから、投げる人も思っている方向に投げられず、審判の先生や委員の人に当たることもあります。

今日は、参加数が多かったので、いつも以上に、安全第一で進めました。
途中、何度も"Time is out!"で、タイムをとりました。
"Great catch!"がたくさん見られた試合でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【スポーツ教室】
サッカー教室は雨天のため、中止でした。
今日は二教室の開催です。

[卓球教室]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[バレーボール教室]


ページ上へ