menu

3/1金【英語朝体操・給食・スポ教・保健室だより】

【英語朝体操】
英語朝体操の金曜日です。
子ども達に、英語の意味を何度か確認しながら、ラジオ体操を進めました。

手遊びです。ペアを交代して遊びました。

前回から、遊びタイムで始めた「だるまさんが転んだ」です。
すごく盛り上がっています!

その後は「ワニさんゲーム」をしました。
最近のルーティーンです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【給食】
◆今日の献立
・牛乳
・ポークカレー
・フルーツカクテル

玉ねぎ、人参、りんごと野菜や果物も使って、おいしいカレーを作ります。今日はポークカレーのため、厚めに切られた豚バラ肉が入っています。うま味がしっかり出ています。

★5年生にインタビューしました!
・「いつもの味で、おいしいカレーでした。」
・「辛くなくて、おいしかったです。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【スポーツ教室】
今日は、三教室の開催でした。サッカー教室では、半袖半ズボンでプレーしている児童がいます。「寒くないのかなぁ」と思いましたが、実は、額から流れるいくつもの汗が光り、「はぁはぁ」と息を切らしていました。

[バレーボール教室]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[卓球教室]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[サッカー教室]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【保健室だより】
保健室です。

日中は、ぽかぽかと日差しが暖かく、春の訪れを感じます。
反対に、夜はまだまだ寒く、気温差が激しいので、風邪を引かないよう気をつけくださいね。

来週月曜日に、保健室から「健康の記録」をお返しする予定です。

今年1年間の成長を、各ご家庭で確認してみてください。
体重も身長も、みなさん大きく成長したと思います。
3学期末ですので、今回は学校へ返却する必要はありません。
よろしくお願いいたします。


ページ上へ