menu

3/8金【英語朝体操・ありがとう給食・保健室だより】

【英語朝体操】
今日は、多目的室が「ありがとう給食」のセッティングで、通常の利用ができませんでした。それでも、メンバーの意志により実施です!
通路で、いつものラジオ体操第1、第2を。

「みんなの体操」を、イスに座って取り組みました。

机や椅子がセッティングされた部屋を利用して、今日のミニゲームは「英語かくれんぼ」です!
一目散に駆けていくメンバー達。
"Ready or not, here I come!"
3年生メンバーは、文科省テキストでも学習したので、すらすら言えました。
「もっとやりた~い!」
いつもとちがう取り組みに、心を躍らせる子ども達でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【給食】
◆今日の献立
・ごはん
・牛乳
・ささみのカレー粉揚げ
・米粉のスパゲッティ
・キャベツのスープ

ささみには下味に塩をふって、天ぷらの衣にカレー粉が混ぜられています。
風味が良くなり、香りから食欲がわいてくるような料理です。

キャベツのスープは、とりがらでスープをとって、野菜や油揚げを煮ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は「ありがとう給食」最終日です。
6年生に「ありがとう」の感謝の気持ちを伝える給食の時間でしたが、一週間それぞれの班が楽しく過ごしている姿が見られました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【イントロクイズ ~DJ委員会~】
お昼休み、イントロクイズ(高学年)をDJ委員会が行いました。
予想外のたくさんのギャラリーに囲まれ、緊張気味の司会・進行となりましたが、参加メンバーの早押しに、周りからは驚きの声があがりました。
来週は、低学年のイントロクイズを行います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【保健室だより】
保健室です。

今週はじめに【ほけんだより】を発行しました。
在校生のみなさん! しっかり読みましたか?

もうすぐ卒業式・修了式です。
新年度に向けて、気になるところがある人は、春休み期間中に体調を整えましょう。
また、むし歯の治療は済んでいますか?眼鏡は、目に合っていますか?

新学期を万全の体調で備えたいですね。


ページ上へ