menu

4/6火【1年生 オリエンテーション】

【1年生 オリエンテーション】

今年度「初」のトピックスは「1年生のオリエンテーション」です。

2~6年生の皆さん、制服を着て 初めて登校(練習)した日がなつかしいですね!

中学・高校 渡り廊下横の中庭では、八重桜が見頃です!

新しいピカピカの1年生は、今日、この八重桜を見て登校したのかな?

桃色の花びらをたくさんまとっています。

花々のお出迎えを受けた1年生。

ドキドキ、ワクワク...教室に入りました!

*******

笑顔でやさしい先生達がお出迎えです。
声をかけてもらいながら、先生達と一緒に持ち物の確認をしたり、外靴を靴箱に入れにいったり、文教バッグの置き場と自分の番号を確かめたりしました。

そして、グループに分かれて、先生にいろいろな場所を教えてもらいました。

その後、小学校でのいろいろな約束のお話と、入学式の練習をしました。そして、体を動かしたり、じゃんけんゲームをして楽しみました。英語も少し出てきました。学校での楽しみが膨らんだことでしょう。

*******

ところで3月31日のトピックスは「桜だより」を紹介しました。こちらは今日(4月6日)の桜です。

新緑がみずみずしいです。先日のつぼみが、今、可憐な花を咲かせていました。

この数日間で一枚一枚の葉が大きく成長しています。

八池の杜は、黄緑の若々しい フレッシュな葉でいっぱいです。

さぁ、文教号がいよいよ2021年度を出発します。

 


ページ上へ