文教タイムズ

文教トピックス

6/14金【英語朝体操・給食・保健室だより】

【英語朝体操】
今朝は、1年生ボランティアさんが、先生の代わりにポスターを持って各教室を回りました。
「和の部屋で、朝体操をしま~す!来てくださ~い!」
朝体操の始まりです。まずは、ラジオ体操第一・第二です。

ヨガも少しありました。
これは「小鳥のポーズ」
“Wobble like a little bird!”

この後は、お楽しみタイムです。
蚊が出るこの時期に欠かせないゲーム。
「蚊にかまれた!」を、スムーズに英語で言えるようになってきました。

今日は、朝体操では久しぶりに「ロンドン橋落ちた」をしました。
歓喜の声で歌いながら、ぐるぐると回りました!

さぁ、新たな一日の始まりです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【給食】
◆今日の献立
・牛乳
・五目チャーハン
・玉ねぎのスープ

焼き豚、人参、ピーマン、長ネギ、卵が入ったチャーハンです。人参などの野菜は、食感が残るように大きめに切っています。先に蒸して火を通すなど、ひとつずつ丁寧に調理してくださいました。五目チャーハンは残食なしでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【保健室だより】
保健室です。

先週金曜日のホームページ(トピックス)「保健室だより」をご覧になりましたか?
『歯の健康チェックをしよう』を掲載しました。
「文教キッズのみなさ~ん、掲示物は見てくれましたか?」

「はい・いいえ」の最後のゴールは3箇所ありました。
ゴールの「歯」の中には、こんなことが書いてあります。



みなさんも「すごい!」にたどり着けるように、毎日歯にやさしい習慣を心がけましょう。


TOPへ