文教タイムズ

文教トピックス

10/4金【服の力キャンペーン第3弾「7箱目に突入!」・給食・保健室】

【服の力キャンペーン第3弾「7箱目に突入!」】
第3弾となる「古着回収活動」が本日終了しました。

毎日のように届けてくれる文教キッズの姿がありました。

高学年が持ってきてくれると「全校に発信できているんだな」と実感が湧きます。

2回目、3回目と回数を重ねてくれる友達もいます。

今週は、冬制服に衣替えをしました。お家でも、そろそろ衣替えの季節かな?

実行委員のメンバーは「バザーが終わり、秋らしさが増す頃に、最後の呼びかけをしようかな?」と相談しています。

夏の服でも、冬の服でも、子ども服ならOKです。“古着回収”のことを、気持ちにとどめてもらっていることが嬉しいです。次のお知らせまで、See you!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【給食】
◆今日の献立
・ごはん
・牛乳
・とんかつ
・キャベツのサラダ
・じゃいもの味噌汁

明日の運動会に向けて、豚肉パワーをいただきました。ビタミンB1は体の疲れをとる効果がある栄養素です。ごはん、お肉、野菜と、なんでもバランスよく食べて体調を整え、明日にそなえましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【保健室】
保健室です。

いよいよ明日は、待ちに待った運動会ですね。
予報では、晴れて暑くなるそうです。

熱中症対策のためにも、今日は早く寝て休養を取り、明日の朝は朝ごはんをしっかりと食べて、登校しましょう。

10月1日に「保健だより」10月号を発行しました。
運動会で怪我をしたらどうする?という内容を載せています。
運動会前に、また見てくださいね。

 


TOPへ