menu

2/18火【半日入学・給食・韓国語講座・スポーツ教室】

【新入生半日入学】

今日は、「新入生半日入学」がありました。
5年生は玄関で出迎え、来年の1年生を音楽室に案内しました。
とってもかわいいピカピカの新1年生。その新1年生を前に、在校生も新年度のスタートが見えてきた様子。さらなる「やる気の芽生え」です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【給食】

◆今日の献立
・牛乳
・ごはん
・厚揚げの味噌炒め
・大根の梅和え
・ポテト

厚揚げ、人参、玉ねぎ、竹の子、きくらげ、豚肉、ピーマンとたくさん野菜が入っています。

味噌や醤油など調味料を合わせた出汁に材料を入れて、炒め煮のようにしていきます。

厚揚げは余分な油をとって、調味料が染み込みやすいように油ぬきをしています。豚肉の脂も加わって、味わい深くなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【韓国語講座】

今日も、「合成母音字」の確認をしました。文字の読み方や、その文字が入った単語の読み方や書き方を、一つひとつ確認しました。

そして、なんと、今回からカラフルでマグネット付きの楽しい文字教具を使って学習しました!
形を手に触れて文字を組立て、よりハングルに慣れ親しみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【スポーツ教室】
今日は、半日入学のため、二教室の実施でした。
寒さに負けず、元気いっぱいでした。

[卓球教室]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[サッカー教室]


ページ上へ