文教タイムズ

文教トピックス

11/17金【日本テレビの取材(英語朝体操)・給食】

【英語朝体操「日本テレビ」の取材】
過日10月27日(金)、日本テレビ「報道番組news every.」のスタッフの方が、本校の「英語朝体操」の取材に来られました。
撮影は、いつもの体操の様子をありのままに映して頂きました。
担当の横山先生が教室へ宣伝に行き、その後、多目的室で「ラジオ体操英語版1・2」を、映像を見ながら体操しています。

その後、絵本を見てのキッズヨガや、遊び歌、火星人さんゲームをしました。

普段より、ややゲームが少なかったのですが、その時間は児童へのインタビューの時間としました。

子ども達にとっては、とても貴重な経験ができたと思います。

昨日11月16日(木)の夕刻に、本校で取材された内容が放送されました。
ただ、放映は関東地域のみで、関西では別番組が入るため視聴できませんでした。
ですが、インターネット上で放送内容が見られますので、以下にURLをお知らせします。
全7分間のVTRの中で、2分51秒から本校の様子が約1分間ほど紹介されています。
どうぞご覧ください。

http://www.news24.jp/articles/2017/11/16/07378129.html

金曜日の英語朝体操は、英語・体育イベントの一環として、今後も継続予定です。
これからも続けてほしいと願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【給食】
今日の献立は「鮭のムニエル、マカロニサラダ、かきたま汁」でした。
かきたま汁の具は、小松菜、人参、えのきです。
かつおとこんぶで、お出汁をとりました。
教室には、お出汁の良い香りが広がっていました。
子ども達からも「良い香りがする~」という声があがっていました。


TOPへ