文教タイムズ

文教トピックス

12/13水【礼拝・ECOクラブの贈り物・体育・給食・昼休み・保健室】

【礼拝】
今日の礼拝のお話は、「何もしていないのに なぜ おこられるの?」がテーマでした。
テーマの答えを探ろうと、深く考える文教キッズでした。

「エコ生活クラブ」からのプレゼント】
礼拝の終わりの時間を頂き、先日作ったエコグッズ『台ふき』と『お立ち台』の贈呈の会を開きました。
ミシンで縫った給食台ふきは、みるみる間に出来上がり、マシーンのすごさに感激した代物です。
お立ち台は、牛乳パック製。
3階の児童会室で活用してもらいます。

メンバーが立っているカラフルな台が、牛乳パックで作った「お立ち台」です。

「ぜひ、使ってね。」・・・
メンバーから「台ふき」をもらう一年生達。
「ありがとう!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【給食】
今日の献立は「白身魚フライ、金時豆の甘煮、大根のみそ汁」でした。
大根は、1年生6年生が畑で育ててくれたものです。
礼拝の日だったので、静かに良い姿勢でおいしくいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【4年生 体育での一コマ】
4校時の運動場。
ふと目を向けると・・・、校長先生が子ども達と大縄飛び!?
いえいえ、縄を大きく大きく回してくれていたのでした。
子ども達は、さらにやる気いっぱい!
校長先生の前で、大ジャンプを披露していました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【昼休み】
昼休み・・・
学習室では、「アルファベットがんばり会」に参加した低学年文教キッズ。
↓ 授業のようですが、昼休みです。
向上心があります!

その後は、お楽しみの外遊び。
よく学び、よく遊びます!

寒さを吹き飛ばす文教キッズです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【保健室だより】
保健室です。
月曜日に、2学期の健康診断の結果を記載した『健康の記録』をお渡ししました。
3学期も記入する予定のものです。
捺印をして、必ず学校までご返却ください。


TOPへ