児童募集要項
試験日程 | A 日程 入学試験 | B 日程 入学試験 | C 日程 入学試験 |
---|---|---|---|
試験日 | 2025年 8月29日(金)適性検査 8月30日(土)面接 |
2025年 9月27日(土) 適性検査・面接 |
2026年 1月31日(土) 適性検査・面接 |
募集人員 | 男・女 計25名 | 男・女 若干名 | 男・女 若干名 |
出願資格 | *2019年4月2日~2020年4月1日の間に出生した者 | ||
出願期間 | 7月29日(火)6:00~ 8月27日(水)23:59 |
9月18日(木)6:00~ 9月26日(金)14:00 |
2026年1月23日(金)6:00~ 1月30日(金)14:00 |
結果発表 (発送日時) |
9月1日(月)18:00 | 9月27日(土)18:00 | 2025年1月31日(土)18:00 |
*各日程とも【簡易書留速達】で発送するとともに【WEB発表】も行います。 | |||
出願手続 | *本校入学試験の出願手続きは、全て本校HPからの【WEB出願】です。 本校HPから【WEB出願サイト】にアクセスして、手続きをお願いいたします。 *【受験票】の発行は、各ご家庭でWEB出願サイトより印刷をして、ご準備ください。 *受験料は各回とも15,000円です。WEB決済のため、振込手数料が別途必要です。 *出願手続きにご不明な点がある場合は、本校へお問い合わせください。 |
||
試験内容 | 【適性検査】と【親子面接】
|
||
入学手続 | 指定期日までに、入学手続きを完了してください。 【入学金】と下記【第1学期の学費】を定められた期日に納入されない場合は、入学許可を取り消します。また、納入された【入学金】は、理由の如何に関わらず返金いたしません。 |
学費
※学費の概要・・・学費は、各学期初めに納付していただきます。※入学金 150,000円
学期 | 第1学期分 | 第2学期分 | 第3学期分 | 年間合計額 |
---|---|---|---|---|
授業料 | 175,000円 | 140,000円 | 105,000円 | 420,000円 |
教育充実費 | 55,000円 | 44,000円 | 33,000円 | 132,000円 |
合計 | 230,000円 | 184,000円 | 138,000円 | 552,000円 |
- 入学時、制服制帽(通常期•夏期の2種類)・体操服・ランドセル・補助鞄などの学用品代(本校指定物品)約120,000円が必要です。
- この他、年度当初に、各学年の教材費(年間)約30,000円、保護者会費9,600円が必要です。
- また、4,5年生の大江山自然教室の費用約20,000円、6年生の沖縄総合学習の費用約90,000円(3回分納)が必要です。
- 給食費は、年間で約90,000円(一食510円)必要です。
編入児童募集のお知らせ
2025年度 編入児童募集のお知らせ
募集要項は下記の通りです。
募集学年・人数 | 若干名 |
---|---|
編入試験 | 日程は本校へお問合せください. 試験科目は『国語・算数・体育・音楽』、および『面接』を行います。 |
願書配布・受付 | 随時 ※土日を除く |
出願手続 | 『入学願書』を本校受付窓口までご持参ください。 ※入学願書は、本校受付窓口にて配布しています。 |
合格発表 | 試験日により異なりますのでお問合せください。 |
諸費納入 | 試験日により異なりますのでお問合せください。 ※ご質問などございましたら、本校までお電話にてお問合せください |
編入児童募集のお問い合わせ
お問い合わせ先
本校事務室 075-752-1411(平日9時~17時)
インターネット出願手続きの流れ
-
- STEP 1インターネット出願サイト
- 本校ホームページに出願サイトへリンクするバナーを設置しています。そこから【出願サイト】へ移動してください。
-
- STEP 2ID(メールアドレス)登録
- メールアドレスをIDとして登録してください。緊急時にも、すぐ確認いただけるメールアドレスを登録してください。イベント予約等で既にメールアドレス(mcID)をご登録済みの方は、そのIDをお使いください。
-
- STEP 3ログイン/マイページ
- 登録したメールアドレスを使ってログインしてください。【マイページ】が表示されます。顔写真データがある方は、ここでアップロードすると、受験票に顔写真が印刷されます。
-
- STEP 4出願情報入力
- 志願者情報を入力し、出願する試験を選択してください。
-
- STEP 5受験料決済
- 受験料のお支払いには、クレジットカード、コンビニ、ペイジー(金融機関ATM・ネットバンキング)をご利用いただけます。お支払いには別途、手数料が発生します。
-
- STEP 5受験票印刷/顔写真貼付
- 受験料お支払い完了後、マイページから受験票を印刷し、受験票に顔写真を貼付してください。顔写真データをアップロードされた方は受験票などの写真貼付欄に印刷されます。
出願手続きは、以上となります。
試験当日、【入学願書】と【受験票】を必ず持参してください。
【受験票】は本校から発送しませんので、必ずご自宅等で印刷し、受験生の顔写真を貼付のうえ【入学願書】と【受験票】を試験当日お持ちください。顔写真データをアップロードされた方は、写真の貼付は不要です。
インターネット出願について
パソコン、スマートフォン、タブレットから出願サイトにアクセスすることができます。出願後、受験票をご自宅などで印刷していただきますので、プリンターをご用意ください。
プリンターがご自宅にない場合、コンビニエンスストア(以下、コンビニ)でも印刷することが可能です。コンビニでの印刷方法は、出願サイトの画面下部にある『よくある質問』を参照してください。
また、インターネットへ接続する環境、およびプリンターをお持ちでない場合は、本校のパソコン・プリンターをご利用いただけますので、本校までお問合せください。
お問い合わせ先
本校事務室 075-752-1411(平日9時~17時)