4/17水【場面毎に出来事を考えよう】
2024/04/17
【国語】
「ふきのとう」の学習です。
今日は場面毎に出来事を挙げて、ノートにまとめました。
2年生の新しいノートは、1年生の時と比べてマスが多く、1ページを仕上げると書き応えがあります。
「だれが、だれに、何をしたのか」をみんなで確認しながら読み進めていくと、「え、どっちだろう?」とみんなが立ち止まる内容があり、意見を出し合うことで、物語をより理解する時間となりました。
【国語】
「ふきのとう」の学習です。
今日は場面毎に出来事を挙げて、ノートにまとめました。
2年生の新しいノートは、1年生の時と比べてマスが多く、1ページを仕上げると書き応えがあります。
「だれが、だれに、何をしたのか」をみんなで確認しながら読み進めていくと、「え、どっちだろう?」とみんなが立ち止まる内容があり、意見を出し合うことで、物語をより理解する時間となりました。