6/25火【算数科「数の大小」】
2019/06/25
今日の算数は、数の大きさを比べる学習です。
教科書の問題をもとに数の比較について考え、どのように判断したかを伝え合いました。
何の位の数字を見れば良いかを理解することがポイントです。
学習の応用問題には、不等号を使って「大小関係」に取り組みました。
【 >を「大なり」、<を「小なり」】などのキーワード練習もしました。
数の大小比較とその関係の表し方は、今後も継続して指導していきます。
今日の算数は、数の大きさを比べる学習です。
教科書の問題をもとに数の比較について考え、どのように判断したかを伝え合いました。
何の位の数字を見れば良いかを理解することがポイントです。
学習の応用問題には、不等号を使って「大小関係」に取り組みました。
【 >を「大なり」、<を「小なり」】などのキーワード練習もしました。
数の大小比較とその関係の表し方は、今後も継続して指導していきます。