文教タイムズ

学年だより1年

12/10火【英語&ハートタイム】

【英語】
“Today is the last English lesson before the winter holiday.”
ポール先生の2学期英語授業は、今日が最終日です。

授業のはじめに、クリスマスソングを歌いました♪

動きをつけて踊りながら、楽しく歌っています。

手遊び歌も、ペアのお友達と息ぴったりでできました。

その後は、「それは、大きい(小さい)ロボットです。」「それは新しい(古い)車です。」などの学習をしました。「水たまり」だって英語で言えます!
でも、「シュークリーム」が英語だと思っていた1年生。実は、それだと「靴のクリーム」になっちゃうんですね。正しくは、[cream puff]です! 覚えられたかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ハートタイム】
今日の6校時は、お母様方が読み聞かせをしてくださるハートタイムでした。
「どんなお話かな?」と楽しみにしながら、図書室へ向かいました。

今日のハートタイムでは、次の8冊の絵本を読み聞かせしてくださいました。

『てぶくろ』
『ぼちぼち いこか』
『しんせつな ともだち』
『ちびうさクリスマス』
『バスでおでかけ』
『サンタクロースってほんとにいるの?』
『十二支のはじまり』
『十二支のおせちりょうり』

冬をテーマにしたお話や、心があたたかくなるお話を聞くことができて、とても楽しいハートタイムでした。

準備してくださったメンバーの皆様、ありがとうございました。
3学期のハートタイムも、よろしくお願いいたします。

 


TOPへ