menu

2/13月【音読からスタート!】

【朝根っこタイム】

「水色かるた」「桃色かるた」「黄色かるた」の音読をしました。

一人ずつ読んだり、みんなで声をそろえて読んだりしています。

IMG_2430


 

【学級活動】

「ありがとう掲示」について前回出し合った意見を見ながら、テーマを決定しました。

IMG_2433

IMG_2432

6年生にありがとうの気持ちが伝わるように、準備を進めていきましょう!


 

【体育】

雨天のため、体育館で行いました。前半は、大縄跳びです。

最高記録を目指して、今日もたくさん跳びました。

IMG_2435

引っかかった時には、周りの友達が進んで「大丈夫?」「ドンマイ!」「ナイスファイト!」などの声をかけています。

これからもやさしい声かけを広げながら、どんどんチャレンジしていきましょう!

 

後半は、バレーボールのパス・サーブ練習とドッジボールです。

ドッジボールでは、まだボールを投げていない友達にボールを譲る姿も多く見られました。

ボールの動きをよく見てよけたり、キャッチして投げたりしながら、最後まで楽しく活動できました。

IMG_2439


 

【中間休み】

イベント係の4人がクイズ大会を開いてくれました。

チーム対抗戦のクイズです。

IMG_2443

スクリーンにクイズを映して、みんなを盛り上げながら楽しく進めてくれました。


 

【英語】

5校時の英語です。

IMG_4408

リスニング書き取り学習の後、Which(どちら?)を使った二択質問で盛り上がっていました。

IMG_4409

また、スピーキングテスト範囲確認と反復練習後に、コミュニケーション活動をしました。

IMG_4406

わずかな時間でしたが、どんどん話しかけたり、仲間の話をしっかりと聞いて記録したりできました。

IMG_4407

 


ページ上へ