menu

3/3金【ゴールを目指して!・あふれる達成感】

【体育「ゴールを目指して!」】

体育では「サッカー」に取り組んでいます。
パス、ドリブル練習をした後、サッカーの試合を進めます。

IMG_3238

IMG_3242

IMG_3244

今日から男女混合チームを5チーム編成し、総当たり戦を行っています。
5年生の意見を取り入れて、男女混合チームでのサッカーに決まりました。

IMG_3256

男子のパワーに圧倒されて、女子の活躍する場がなくなるのでは・・・と心配していたのですが、そんな心配は不要でした。

女子も男子もゴールを目指して、運動場全面を使ったサッカーコートをかけめぐる姿が見られました。

IMG_3257

試合時間は5分と短いのですが、試合後はチーム全員の息が上がっているほどです。

チームの勝利を目指して、熱心にサッカーに取り組んでいます。

IMG_3259

IMG_3255


 

【音楽「あふれる達成感」】

昼休みと授業の始めに、体育館への楽器運びを行いました。

担当楽器はもちろんのこと、ボランティアに名乗りをあげ、意気揚々と安全に運んでくれました。春からの最高学年の姿を映すようでした。

IMG_3812

IMG_3813

さあ、いよいよ本番さながらの合奏練習です。体育館に響く「♪千本桜」は、5年生の気持ちがぴったり合っていることを表現しています。

IMG_3814

IMG_3815

エンディングを迎えたときの達成感あふれる表情は、自身に満ちています。

“6年生ありがとうの会”まで、カウントダウンの日々ですが、やる気と本気を継続して、合奏にその他の準備に力を注いでほしいです。

 


ページ上へ