menu

7/9火【みんなで楽しく音読しよう!】

【国語・生活科】

「手紙の書き方」の学習です。

はじめに、日本郵便様からいただいた「手紙の書き方」の冊子を見ながら、色々なお便りがあることを学習しました。

その後は、「暑中見舞いの書き方」を学習しました。

冊子にあるQRコードを読み取り、色々なイラストを見ながら夏のイメージを広げました。

IMG_7530

暑中見舞いを出したい相手を思い浮かべながら、デザインを考え、下書きに取り組んでいます。

IMG_7533

~*~*~*~*~*~*~

【国語】

「おむすび ころりん」の学習です。

今日は体育館で、「おじいさん」「ねずみたち」「ナレーター」に分かれて音読しました。

おじいさん・ねずみたちは、役になりきって、動きを考えています。

IMG_7541

ナレーターは、大きな声でお話を語るように読んでいます。

IMG_7535

3つの役を交代しながら、楽しく音読できました。

~*~*~*~*~*~*~

【English】

Today we continued to build on pairing adjectives together. Then we introduced a third category and talked about food items and described those using flavors, colors, and shape. 

スクリーンショット 2024-07-09 18.14.45.jpeg

We then used the same concept to discuss things found in nature and items from around the class.

スクリーンショット 2024-07-09 18.15.16.jpeg


ページ上へ