文教タイムズ

お知らせ

3/10木【『ありがとうの会』当日】

【『ありがとうの会』当日】

朝根っこタイム、教室へ1~3年生がプレゼントを届けてくれました。
1年生はメダル、2年生はバッジ、3年生は王冠です。

少し照れながらも、うれしそうな6年生の姿が見られました。

本番前の最後の練習。締太鼓の拍子に合わせることを確認しました。

6年生入場。
れんげ○班、自分の名前、れんげ班に対する一言メッセージを伝えます。直前まで何を言うか迷っている様子でしたが、しっかり班長の思いが伝えられました。

心のこもった1年生から5年生の発表に感激したことでしょう。6年生から手拍子や拍手が自然と起こっていました。

食生活委員会が企画した「思い出クイズ」。給食に関するクイズを4問出題しました。
全問正解とはいかなかったようです。

下学年の発表に応えて、いよいよ6年生の和太鼓演奏です。
より集中力も高まり、龍神太鼓、嵐山太鼓、ともに立派な演奏を披露することができました。

最後に、全校合唱「マイバラード」。
6年生は、ハーモニーパートを担当。美しい歌声が体育館に響きました。

そして、5年生の代表より、れんげ班のメンバーが協力して作ったメッセージ入りブックカバーをいただきました。

教室に帰って、ブックカバーのメッセージを見る6年生。みんな、うれしそうです。

在校生の「ありがとう」の気持ちが伝わる素晴らしい会となり、小学校生活最後の良い思い出がひとつ増えたなと思いました。

 


TOPへ