文教タイムズ

文教トピックス

12/4金【クリスマス英語絵本展&掲示・給食・保健室】

【クリスマス英語絵本展&掲示】

クリスマスが近づいてきました。クリスマスやサンタさんが出てくる英語の絵本は数多く出版されています。昨日からは、英語絵本展と飾りで一階廊下を明るく彩っています。イベント委員会のメンバーが長いすを運んで掲示しました。

今年も、クリスマス英語絵本が40冊以上並ぶ予定です。
(少しずつ掲示を変えていきます。)

文教キッズの皆さん、絵本を気軽に手に取ってみたり、読んだりして楽しんでくださいね。
さっそく「この絵本を読んでくださ~い!」と言って駆け寄ってくれた子ども達がいましたよ!

Jingle bells! Jingle bells! Jingle all the way!
Oh, what fun it is to ride, In a one horse open sleigh! Hey!….

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【給食】

◆今日の献立
・牛乳
・ごはん
・ホワイトシチュー
・キャベツのレモンサラダ

寒い日が続いた1週間、金曜日はあたたかいホワイトシチューでした。文教小学校のシチューは具だくさんです。じゃがいもや人参、小松菜、しめじ、マカロニ、ひよこ豆が入っています。とりがらでスープをとって、具材をしっかり煮込むのがポイントです。今日もおいしくいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【保健室だより】

保健室です。12月1日に「ほけんだより12月号」をお配りしましたが、みなさん、読んでくれましたか?風邪・インフルエンザ・新型コロナのことや、裏面には規則正しい生活について載せています。

冬を元気に過ごすため、体の免疫力を高めるには、「早寝・早起き・朝ごはん」などの生活リズムを整えることがとても大切です。よく寝て、よく食べて、よく動いて、寒さにもコロナにも負けない元気な体をつくりましょう!

 


TOPへ