文教タイムズ

文教トピックス

4/19金【英語朝体操・給食・保健室】

【英語朝体操】
今年度初の英語朝体操です。
1年生も、お姉さんやお兄さんに連れてきてもらいました。

体操の後は、英語で「だるまさんが転んだ」や「火星人さん」のゲームをしました。

今後も朝のストレッチから始まって、英語歌遊びやミニゲームをします。
これからもぜひ続けて、参加してほしいと思います。”Get fit!”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【給食】
◆今日の献立
・ごはん
・牛乳
・チリコンカーン
・小松菜のおひたし
・かぼちゃの天ぷら

かぼちゃを大きめにスライスして、揚げました。
揚げることで甘みも増して、かぼちゃのビタミンAと油の良い組み合わせで、栄養効果も高くなります。
小松菜のおひたしはゆでて仕上げているので、シャキシャキした食感がおいしいです。

★1年生にインタビューしました
・「かぼちゃの天ぷらがあまくておいしいです。」
・「チリコンカーンがおいしくてうれしいです。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【保健室だより】
保健室です。

今日は1年生と2年生が、学校探検で保健室に来てくれましたね。

保健室には、怪我をしたときのために、大中小様々な大きさのガーゼや絆創膏があります。
他にもみなさんを癒やしてくれるぬいぐるみや、体重計や身長計、しんどいときに横になるベッドなどもあります。
体操服の貸し出しもしているので、忘れた際は保健室に借りに来ましょう。

健康診断がつづいています。
来週は眼科検診と耳鼻科検診です。よろしくお願いします。


TOPへ