文教タイムズ

文教トピックス

5/10金【英語朝体操・給食・スポーツ教室・保健室だより】

【英語朝体操】
気持ちのいい朝を迎えました。
絶好の「英語朝体操」びよりです!
いつものように「ラジオ体操第1、第2」をしました。
次に、英語の歌 [Row Your Boat] を歌いながら、こんなふうに引っ張りあいっこ!

ほかにも、横並びになって腕を組みながら、揺れていました。

恒例の「火星人さん」も楽しみました。

“Everyday is a great day!”
楽しい一日の始まりです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【給食】
◆今日の献立
・ごはん
・牛乳
・豚肉のピカタ
・キャベツのおひたし
・切り干し大根の味噌汁

今日のおひたしのキャベツは「春キャベツ」です。
「新キャベツ」とも呼び、4月から5月にかけて、旬をむかえる野菜です。
みずみずしい食感が特徴で、人参と合わせたおいしいおひたしになりました。
食生活委員会でも、春キャベツについての掲示物を作っています。

「冬キャベツ」と「春キャベツ」の違いを写真で見ながら、折り紙を貼り合わせて、きれいな春キャベツに仕上がりました。

★4年生にインタビューしました。
「ピカタの卵がふわっとしているように感じました。おいしかったです。」
「おひたしのキャベツがおいしかったです。シャキシャキしていました。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【スポーツ教室】
スキルアップを目指して、互いに声が飛び交っていました! 

[卓球教室]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[バレーボール教室]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[サッカー教室]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【保健室だより】
保健室です。

長かったゴールデンウィークが終わり、1週間がたちました。
みなさん、学校の生活リズムは取り戻せたでしょうか?

連休明けのこの時期は「なんとなく体がだるい…」「疲れが取れない…」なんてことも。
5月はこれから暑くなってきます。生活リズムを整えて、元気にすごしましょう。

保健室前の掲示も「早寝・早起き・朝ごはん」です。
見てくださいね。

 


TOPへ