文教タイムズ

文教トピックス

3/6火【英語ドッジ・給食・委員会活動・スポ教(最終回)】

【英語ドッジ】
今日も盛況でした。
イベントゲーム委員長が、司会をがんばっています。
各組のキャプテンに、「はい、お互いに握手。よい試合にしましょう。」と、
英語で声かけをしています。
実況中継さながら、次から次へと英語でアナウンスする姿は、頼もしいです!

【給食】
今日の献立は、
「鮭のカレーマヨネーズ焼き、米粉スパゲティサラダ、まいたけのスープ」でした。
塩こしょうで下味をつけた鮭に、カレー粉を混ぜたマヨネーズで味をつけました。
カレー粉の良い風味がします。

さて、今日から4日間の「ありがとう給食」が始まりました。
和の部屋にて、縦割りれんげ班のメンバーと一緒に給食を食べます。
どの班も楽しい食事の時間を過ごしていました。

【ありがとうの会に向けて】[委員会活動]
あさっては「ありがとうの会」です。
インフォメーション委員会が、3枚あるアーチ板の真ん中を担当しています。
造形室で、ずっと作業をしてきました。いよいよ完成です!
虹色のたてがみとしっぽ、角の美しい「ユニコーン」に仕上がりました。

【スポーツ教室】(最終回)
今年度最終回!6年生にとっては、小学校生活最後のスポーツ教室でした!
どのスポーツ教室も、[6年生] 対 [4,5年生]で、最終試合をしていました。
「やっぱり6年生は強い」と思われていたあこがれの存在、6年生!
最後まで場を盛り上げてくれた、6年生!
6年生、ありがとう!

[バレーボール教室]

[卓球教室]

[サッカー教室]

* 4年生ホームページにも、スポーツ教室の写真があります。どうぞご覧下さい。


TOPへ